TOP > アリュメール通信 > 若々しさの鍵はコラーゲン [大阪・淀屋橋店]

アリュメール通信

若々しさの鍵はコラーゲン [大阪・淀屋橋店]

2017年、あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もアリュメールをどうぞよろしくお願い致します。

これからも施術や美に関する記事を更新していきますので是非ご覧下さいませ^^

さて、今回はコラーゲンについてお話したいと思います。

 

コラーゲンは、よく耳にする言葉ですよね。

コラーゲンは、図のようにお肌の真皮層にあり、弾力繊維としてお肌のハリを保っています。

体の形成や若々しさを保つのに必要なたんぱく質の1つで、体の皮膚や筋肉・内臓・骨・関節・目・髪等 あらゆる全身の組織に含まれており、主にそれらの細胞をつなぎとめる働きをしています 。

体内に存在しているコラーゲンの総量は、タンパク質のほぼ30%を占めており、お肌の真皮層にもっとも多く存在し、真皮の7割以上がコラーゲンです。
なので、お肌のコンディションはコラーゲンの量に大きく左右されるといっても過言ではないのです。

紫外線の影響も強く受けるのでお肌に紫外線が当たることでコラーゲン繊維が破壊され、ハリや弾力を失います。

そして、年齢とともに図のように数が減少し、コラーゲンを産出する力も衰えていきます。
60代のコラーゲン産出量は、20代の頃と比べると7割以下とも言われています。

衰えてきた肌は、弾力を失いシワタルミなどの老化現象が現れます。

またコラーゲンは、表皮と真皮をしっかりとつなぎとめる役割や※ヒアルロン酸を支える働きもしているので、
表皮での潤い機能の低下や、正常なターンオーバーが行われなくなる原因にもなってしまいます。

※ヒアルロン酸
真皮層に存在する高保水成分。水を含んだスポンジ状でクッションのような役割で細胞を守っている。
目の潤いを保ったり、血管をしなやかにしたり、女性ホルモンを整えたり、関節の動きをなめらかにしている。

コラーゲンは、サプリメントやドリンクでも摂取できますが、実際にはコラーゲンを増やすという科学的な根拠はないと言われています。

では、どうやってコラーゲンを増やせば良いのか、

最近では、肌細胞を活性化させ、コラーゲン生成を促してくれる万能なコラーゲンマシンという機械があります。

忙しくて時間がない方やめんどくさいけれど美容や健康を気にしたい方におすすめです。

当店でもコラーゲンマシンを取り扱っておりますので少しでも興味がある方は一度体験しにいらして下さい(^^♪

コラーゲンマシンはこちら

投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2017-01-11

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら