TOP > アリュメール通信 > よく耳にする乳酸菌 [千葉・幕張店]

アリュメール通信

よく耳にする乳酸菌 [千葉・幕張店]

こんにちは!ようやく暖かい日が続き、春の陽気となってきましたね☀

乳酸菌というと腸内環境えを整え、便秘に効果があるというイメージがあるかと思います。
乳酸菌=ヨーグルトのイメージが強いですが、
これは一つの種類の菌のみを示すのではなく、乳酸を作るために糖を分解する働きを持つ微生物全体のことを示しているんです。
乳酸菌とひとくくりにして呼んでいますが、200種類を超えるほどのバラエティーに富んでいます。
★カラダに良いことづくしの乳酸菌の働き★
~腸内環境を整えて便秘を改善~
善玉菌である乳酸菌が腸内に増えると、便秘だけではなく下痢にも効果があるといわれています。
腸内環境を整えたいと思ったら、乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌を増やすことを心がけましょう。
~アレルギーにも効く、乳酸菌の効果~
アレルギーの原因物質に対抗するたんぱく質の発生を抑えることにつながると言われいます。
アレルギー症状を引き起こす物質の発生を減らすことができるので、症状が緩和されるというわけなのです。
実際に乳酸菌含有食品や飲料を継続的に摂取し続けた結果、花粉症やアレルギー、アトピー性皮膚炎の症状が緩和されたという報告があるようです。
~免疫バランスを整える働き~
人の体内では、ウィルスなどの侵入をリンパ球の一つ、ナチュラルキラー細胞=NK細胞が活発に働くことで免疫力を上げていますが、
ストレスや生活習慣の乱れによって下がってしまうことも。。
ですが、腸内環境を整えることでナチュラルキラー細胞の効果も上がり、ウィルス退治だけではなく、
がん細胞などにも働きかけると言われています。
★効果が高い菌3種★
生きて腸にたどり着く、乳酸菌シロタ株
→ヤクルトでおなじみ!シロタ株は消火液に強く、生きて腸にたどり着くという特徴があります。
善玉菌を増やして腸内環境の改善
風邪を引きにくくなる、プラズマ乳酸菌
→風邪を引き起こすコロナウイルスやインフルエンザウイルスなどからカラダを防御する働き
ピロリ菌を不活発化する、LG21や乳酸菌
→LG21ヨーグルトでおなじみ!
ピロリ菌とは、疾患の原因になる言われているやっかい細菌。
胃の中でピロリ菌の苦手な乳酸を生み出して、殺菌するという働きがLG21にはあります。
その他に様々な種類があり、奥深い乳酸菌。
健康なカラダを保つためにも、乳酸菌を積極的に摂ってみてはいかがでしょうか^^

アリュメールでは、体内に乳酸菌をとり入れたい、カラダに溜まっている悩みをスッキリしたい、
健康・美容をより目指したいという方にオススメしたいサプリメントございます。
乳酸菌の力で体の中から毎日快調・爽快!!
 


乳酸菌の力20000億個¥9000(税別
・乳酸菌しか入っていないサプリメント
・1日1~2兆個乳酸菌摂取→免疫力上げてくれる
・小さい乳酸菌体→免疫の活性が高い

 

 

投稿者:桑田(千葉・幕張店)| 投稿日:2018-03-30

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら