TOP > アリュメール通信 > 食欲の秋「サンマ」の持つ栄養とは? [大阪・北浜店]

アリュメール通信

食欲の秋「サンマ」の持つ栄養とは? [大阪・北浜店]

 

あっという間に9月に入り秋の空気を感じるようになりましたね。
各地によっては、まだまだ気温の高いところや温度も下がり肌寒く感じるところもあるかと思います。

この季節になると一度は口に出したくなる「食欲の秋」という言葉に、とても胸が高まりますね!
そんな秋の季節の代表的な「サンマ」この食材についてまとめてみました!

 

お魚の代表的栄養素
「EPA」「DHA」とはどんな成分?

「EPA」とは、エイコサペンタエン酸の略。青魚の油に多く含まれる成分となっており、体の中で生成されないので
外からの吸収が必要となります。血液の流れを良くし、サラサラにする。中性脂肪を下げる、動脈硬化を防ぐなど多くの血管や血液に効果があります。
「DHA」とは、ドコサヘキサエン酸の略。こしらもEPAと同じく外からの吸収が必要な栄養素。
乳幼児の脳や神経の発達に効果があります。

様々なお魚に含まれる「カルシウム」「ビタミン」「鉄分」も豊富に含まれている為、美容・健康にも効果があります。
特にサンマにはビタミンを多く含んでいるので、粘膜や皮膚・肌荒れ・ニキビ・免疫力向上とトラブルを防ぎます。
 

~サンマの食べ方~

新鮮なサンマだと、お刺身にしてもおいしいですよね。
サンマの栄養素は脂肪分に沢山含まれています。なので、調理する時に一番多いであろう焼き魚では、脂肪分を落としすぎないようにしましょう。
隅々までキレイに摂れるので、
余すことなくいただきましょう。
特におすすめは、煮物にするとお魚から出る栄養素もしっかりとる事ができるので健康・美容にうってつけです!

 

お魚を食べる機会が減ってきていませんか?
お肉や揚げ物を中心とした食生活をしていませんか?
体に合った栄養素をこのサンマひとつで、改善へと繋がります!
身体の内から、綺麗を目指しましょう!

 

 

 

投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2018-09-06

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら