TOP > アリュメール通信 > 食べる美容液!? [千葉・幕張店]

アリュメール通信

食べる美容液!? [千葉・幕張店]

あれほど暑くてたまらなかった日々が嘘のように、急に涼しくなり秋を感じられるようになってきましたね。

急激な寒暖差で、体調を崩されている方もいるのではないでしょうか?

 

さて、タイトルの『食べる美容液』って何?と思った方もいるかもしれませんが・・・

それは❝お味噌汁❞の事です♪

毎日、何気なく飲んでいる味噌汁。

具材以外は主に味噌から出来ていますが、その味噌は『医者の味噌殺し』ということわざが示すように栄養が豊富なうえにそのバランスも優れている食材で、

美容や病気の予防に効果絶大なスーパーフードなんです!!

☝我が家の手作り味噌です(^^♪

 

主な材料である大豆そのものが栄養豊富であるだけでなく、発酵させる過程で発行させる前には存在しなかったアミノ酸やビタミン類などの様々な成分が

作られるそうです!

 

★美容効果⇒味噌に含まれる遊離リノール酸はアルブチンに匹敵する効果がある。

      ・肌の保湿力を高めたり・抗炎症作用があったり・メラニンの合成を抑えシミやそばかすを抑えたり・・・良いことばかり♪

★アンチエイジング効果⇒ビタミンEやコリン・ダイゼイン・サポニン・メラノイジン・褐色色素などには、脂肪の酸化を防ぐ働きがあるようです。

★腸活にも⇒味噌に含まれる食物繊維が腸の掃除をし微生物は腐敗菌や有害物質を体外へ排出。善玉菌の活性化が期待できます。

★頭の働きを良くする⇒味噌の中のレシチンはコリンが豊富に含まれているが、このコリンは脳内の神経伝達促進にかかせない物質。

           タンパク質とビタミンB群によって集中力や記憶力・判断力アップも期待できます。

★重篤な病気の予防⇒ビタミンEが血管の健康を保つ

          血液をスムーズに循環させる働きがある。

          冷えや肩こりなどの改善、動脈硬化などの重篤な病気の予防にも!!

          ガン予防も出来ると言われています。

 

味噌汁1杯の塩分量は約1.2g。

味噌は血圧を下げる働きがあることも分かっているそうです。

味噌汁なら1日2~3杯飲むと、様々な健康効果が期待できます。

身近にある味噌やみそ汁を生活の一部として、どんどん取り入れて健康にそして美しくなりたいものですね。

投稿者:石川(千葉・幕張店)| 投稿日:2018-09-18

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら