TOP > アリュメール通信 > いつもの朝食にプラス!健康と美容を保ちましょう! [大阪・北浜店]

アリュメール通信

いつもの朝食にプラス!健康と美容を保ちましょう! [大阪・北浜店]

朝食はしっかり摂れていますか?最近では、あまり摂らない・摂れない方が多くなってきています。
手早く済ませようとゼリー状の健康食品など、今は沢山種類が出ていますが、それだけでは一日に必要な栄養は取れません。
朝の食事は、一日を元気に健康に過ごすために必要不可欠です。
食べる動作により、体内の動きが活発になり脳の刺激になり血流もよくなります。
そんな生活を目標にし、今回は調理いらずで簡単にとれる「果物」についてお話します。

 

「果物」の栄養とは・・?

果物に含まれる成分でブドウ糖というものがあります。
体内での消化が早いので、エネルギー補給にはピッタリ!しかし、摂りすぎると生活習慣病・高血糖などの症状につながることもあるので
その点にも気を付けましょう。
さらに、果物には多くの水分・果汁が含まれています。その成分により体内にある老廃物の排出してくれます。
その他にも、ビタミンも多く含まれているのでシミ・シワなどの肌トラブルのケアにもうってつけです!

 

どんな果物を摂ればいい・・・?
 

【バナナ】
手っ取り早く、食べることができても汚れないですしスーパーでもいつでも手に取れますね。
消化や吸収も早く、ビタミン・カルシウム・食物繊維を含んでいます。
糖質が多いので、大体2本ほどでご飯一杯分の栄養を得られる効果があるので体を動かす前のスポーツや運動前に摂るとさらにいいですね!

【みかん】
果汁を多く含み、ビタミンを主となっているので免疫力・胃液の分泌を向上させ、食欲の倍増にも繋がります。
女性にとって必要不可欠なビタミン。風邪の予防・疲労回復。
疲れた時や不調の時にはピッタリですね!

【キウイ】
キウイに含まれるビタミンは、なんとレモン8個分以上!
ビタミンCに含まれる成分でも免疫力向上・代謝アップ。食物繊維も含みお腹の調子を整える効果もあります。
調理に少しだけ手間がいりますが、とても栄養価の高い果物なのでぜひ摂っていきましょう!

 

時間がある人や、飽きがきてしまった人には
様々な果物や野菜を混ぜてスムージーにしたり、ヨーグルトと一緒に食べたりしょてみるといいですね!
そのままでももちろん美味しいですし、それぞれ自分に合った調理や食べ方を見出して
朝をスッキリ爽やかに迎えましょう!

 

 



 

投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2018-09-28

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら