TOP > アリュメール通信 > 蒸しタオル美容をやってみよう [大阪・北浜店]

アリュメール通信

蒸しタオル美容をやってみよう [大阪・北浜店]

寒い季節がやってくると気になるのが、肌の乾燥ですよね。
大事なのは「保湿」とよく耳にすると思いますが、どこの化粧品を使えばいいのか分からなかったり
実際使ってみても、あまり改善しなかったりとそれぞれお悩みはあると思います。
お金をかけず、家にある身近なものでケアができたら何より楽ですよね。
今回は、家庭に必ずある「タオル」を使った美容方法をお話ししましょう。
 

〇「保湿」とは?
肌の乾燥からおきる症状と言えば、痒み・粉拭き・シワ・肌割れ・かさつきなどがあります。
その状態は、肌の水分が足りていなかったり年齢と共に肌の皮脂分量の低下がおきることによりこういったトラブルを招くのです。
それを防ぐために、「保湿」というケアがとても大事になります。
ただ、水分を肌に含ませるだけではなくそれを逃がさないようにする事と閉じ込める必要があるという事です。
蒸発をさせずに、化粧水を含ませた肌には油分でしっかり二をすることが、この「保湿」を行うということになります。

 

〇家庭にある「タオル」を使おう!


出来れば新品。清潔感のあるものを使うことをお勧めします。
肌の乾燥や敏感肌の方には、肌触りのよい自分の肌に合ったものを使用してください。

①タオルを水orお湯につけて、水気を取るために絞ります。
(水につけて、電子レンジで温めるとより長く温かさが続きます。)
②タオルを顔の上に乗せます。
(温度にはしっかり注意してください。やけど注意)
③2~3分ほど、タオルが冷えてきたら取りましょう。

プラスα

★タオルを水orお湯につける時に、精油を混ぜてからタオルに浸透させると、顔に乗せた時に香りが広がり
リラックス効果を高める事ができます。
【注意】精油は1~2滴ほどで、入れすぎないようにしましょう。

★目元や口元を集中的に行う際は、専用の美容液などがありましたら
それを塗布してから蒸しタオルをのせるとより浸透力が高まります。タオルの使用後、もう一度美容液を乗せるとさらに保湿力UPです!


美容効果にもうってつけですが、リラックス効果も高いので
日頃のデスクワークによる目の疲れや肩こり・首などにも使用できます。
疲れが溜まったときに簡単に出来るケアなので是非、お試しください!

 

 

投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2018-10-28

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら