TOP > アリュメール通信 > 気分転換におすすめ!今すぐできるリラックス法 [大阪・淀屋橋店]

アリュメール通信

気分転換におすすめ!今すぐできるリラックス法 [大阪・淀屋橋店]

皆さま、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか。

お出かけや旅行に行くと知らずのうちに疲労が溜まったりしますよね。

そんな時に手軽に行えるリラックス法をいくつか紹介します。

 

1、「噛む」

タブレットやガムなどでリラックス効果が得られます。

 

何かを噛むことで脳が活性化されストレスが減少していきます。

 

 

2、「深呼吸をする」

普段、意識的に呼吸をすることはあまりないと思います。

 

呼吸が浅いと全身に酸素がうまく行き渡らなくなってしまします。

 

”鼻から大きく息を吸って、ゆっくりと口から息を吐く” これだけで気持ちを落ち着かせる効果があります。

 

また、横隔膜には自律神経が密集しているので、深呼吸することで横隔膜が刺激され、自律神経を整えてくれます。

 

 

3、温かい飲み物を飲む

温かいものを飲むと緊張がほぐれて気持ちがリラックスします。

 

~特におすすめの飲み物~

 

白湯:余計なものが一切入っていないので体にも優しく、内臓の働きを助け、デトックス効果があると言われています。

 

ココア:ストレスを和らげる栄養が豊富に含まれており、自律神経を整えるデオブロミンという成分もたっぷり含まれています。

 

ハーブティー:神経を鎮めてリラックス気分を高めてくれます。

       味や香りに好みがあるので自分に合ったハーブの調合を見つけてみてください。

 

どこでも行える方法なので、息抜きにぜひ取り入れてみて下さい♪

 

アリュメールでもリラックス効果抜群のお得なクーポンがございますので、
ぜひこちらもご覧くださいませ~

 

全身アロマオイルマッサージ

 

 

投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2019-04-30

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら