TOP > アリュメール通信 > 夏の冷え対策[温活]とは? [千葉・幕張店]

アリュメール通信

夏の冷え対策[温活]とは? [千葉・幕張店]

 

ここ数日で暑い日が続くなか、何度も冷たいドリンクを飲む機会が多くないでしょうか?

毎日クーラーの効いた部屋で仕事し暑いからとシャワーですませることも、、

そんな夏こそ身体が冷やしやすいのです☝

冷えはイライラや生理痛の悪化などさまざまな不調の原因になります。

夏こそ[温活]対策しましょう♪


 


 

・冷たいものの取りすぎはNG、身近な食材にも[温活]に役立つものがいっぱい

毎日の食事で身体を温めるものを取り入れることが大切です。

夏は氷の入った飲み物や麺類など冷たい料理、生野菜などをつい食べがちに、、

できるだけ温かいものを食べましょう。


 

また食材では、ニンジン、カボチャなど色の濃い野菜や、生姜、ゴボウ、レンコン、ヤマイモなど地面の中で育つ根菜に温めてくれる栄養素と成分が入っています。


 


 

・夏だからこそ湯船に浸かる習慣を

血行を良くするためにも湯船がオススメ

38〜40℃程のお湯に肩まで浸かって全身浴しましょう

また血流を良くするために入浴剤を入れるのも◎

身体も脳とリラックスさせることでいい睡眠がとれます。

エアコンで乱れた自律神経のバランスを整える効果が!


 

冬は手足の先に冷えを感じることが多く、夏場は腰、骨盤周辺など体幹部が冷えることが多いそうです。


 


 

・ストレッチで血流アップ、女性の冷えポイントを動かし冷え対策〜

 

暑くて運動すると機会も減り、筋肉量が減る人が多い。

筋肉が減ると代謝や熱生産量が落ち、体内で必要な熱を作りだせなくなってしまいます。

ウォーキングやストレッチで適度な運動で血流アップしましょう。

女性が冷えやすいのが首〜肩、二の腕と太ももの内側でここを刺激するストレッチを取り入れればさらに効果的です。


 

ぜひ夏こそ[温活]を取り入れましょう!!

 

 

 


 

 

 

投稿者:近藤(千葉・幕張店)| 投稿日:2019-08-06

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら