TOP > アリュメール通信 > 適度な運動でリフレッシュしよう! [大阪・淀屋橋店]

アリュメール通信

適度な運動でリフレッシュしよう! [大阪・淀屋橋店]

すっかり秋の気候になりましたね。

寒暖差のある秋は服装や温度調節が難しく冷えやむくみが起こりやすくなります。

また、気温の変化で自律神経が乱れやすく体が冷えると代謝も低下して血行不良にも繋がります。

 

そんな時は、適度な運動をして体をリセットさせるのがオススメです!

運動は、誰でも効果が実感しやすく生活習慣予防やメンタルヘルスに良いと言われています。

 

運動で得られる効果とは・・・

 

気持ちが楽になる

ストレスが発散できる、リラックスできる、意欲がでる、不安が減るといった精神面の効果があります。

 

脳を活性化する

筋肉を動かす信号を送るのは脳なので、体を動かすと脳に刺激が伝わり認知症を予防・改善する効果があると言われています。

 

代謝が上がる

筋肉の緊張がほぐれたり、血行が良くなることで肩こりや腰痛の緩和、冷え性の改善にも繋がります。

 

疲れにくくなる

運動をすると肺で酸素を取り入れる効率が高くなり、心臓が強くなります。

よって、心肺機能の向上により疲れにくくなります。

さらに、血管が太くなり毛細血管も増えて血行が良くなり、酸素や栄養・老廃物を素早く運搬できるようになります。

これにより、強い作業や運動を長くできるようになります。

 

血液がきれいになる

運動によって善玉コレステロールが増えて悪玉コレステロールが減るので血管が詰まったり、固くなったりするのを防ぐ効果があります。

 

運動は短時間でも毎日行うことが重要です。

筋肉は骨とは違って、いくつになってもトレーニングを行えばその分増やすことができる組織、

一駅歩く通勤のウォーキングや普段動かさない筋肉のストレッチなど小さな積み重ねが健康につながります。

日常的な運動習慣が”気持ちが良い”と感じられるようになると自然ともっと運動の時間を延ばしたいと思うようになると思います。

自分に合った運動を見つけて、無理なく楽しみながら続けてみましょう♪

 

何から始めていいか分からない方へ

以前の記事でウォーキング法を紹介していますので、ぜひこちらもご覧ください!

ウォーキング法はコチラ

 

投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2019-10-16

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら